【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JMBクリスタルカードが届いた


配達記録郵便でJMBクリスタルカードが届きました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
7月の搭乗で条件を満たしたので、翌々月の9月からJMBクリスタルです。
http://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/crystal.html

JMBクリスタルはJALグループ航空会社便への搭乗が1月~12月の12ヵ月間で30,000 FLYON ポイント以上、または搭乗回数30回以上で10,000 FLYONポイント以上になった場合に付与されるステータスです。私の場合は30,000FLYONポイント以上の方で条件を満たしました。

・50%ボーナスマイル
・専用カウンターでのチェックイン
・ラウンジの利用
・国際線アップグレード券
・クラスJクーポン
・国内線プライオリティバッゲージサービス
・超過手荷物無料許容量のご優待
・空港での優先搭乗(国際線)
・国内線空港での優先空席待ち

などのサービスがありますが、とりあえず役に立つのは「国内線空港での優先空席待ち」くらいでしょうか。
空港で空席待ちをする場合、カテゴリーAとBの2つのカテゴリーがあります。クリスタル以上のステータス保持者やJGC保持者はカテゴリーAで待つことが出来、カテAの客はカテBの客より優先的に空席待ちができる仕組みです。(例えばカテBの人が1時間前から待っていたとしても、5分前にカテAの人が来た場合でもカテAの人が優先される)

9月、10月の搭乗では空席待ちでクラスJに登場したいので、役に立てばいいなぁ。。。。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村