【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JGC修行10回目(番外編) OKA-ITM


FLYONポイント:1,258(累計44,036)
総費用(航空代金・宿泊代のみ):\24,400(累計\422,550)
1PLYON単価:\9.6

 9月17日(日) 沖縄那覇17:40-大阪伊丹19:30
           JAL2088 クラスJ \24,400(株主優待)
※上記金額は株主優待をオークションで購入したので、その購入金額を含みます。


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
この日は本来ANAのSFC修行で対馬ピストンを中心にANA便で九州・沖縄を回る予定でした。しかし、例の台風13号の影響が・・・・
16日(土)は予定通り周り、17日の朝、対馬1往復をこなした後、福岡から沖縄へ飛んできました。本来の予定ではその同じ機材で福岡へとんぼ返りする予定だったのですが。。。。福岡空港が台風の影響で閉鎖されてしまい、その日の福岡行は全便欠航(TT) 沖縄はすっごいいい天気なのに・・・・

いろいろと検討した結果、とりあえずJALで大阪まで帰ることにしました。(大阪からはもともと予約していたANAのKIX-HND便があったので、とりあえず大阪まで戻らないとダメだったんですね)
ちょうど携帯で検索していると、JALの伊丹行きのクラスJが2席だけあいていたので、そのまま携帯から予約しました。

株主優待の使用ですので、カウンターで発券しなければならないのですが、発券カウンターは長蛇の列。この日は午前中の沖縄発着便、および午後の九州方面域が軒並み欠航となっていたので、空港は大変混み合ってました。そこで、JGCカウンターで発券ができるかと聞いてみたところ、OKとのこと。まったく並ばずに発券できてしまいました(^^) こういうときにJGCカウンターは便利ですね。

10分ほど遅れて出発しましたが、飛行自体は順調で、予定通り伊丹に到着しました。その直前に出発するJTAの関空行き、オーバーブッキングでボランティアを募集していました。伊丹行きに変更してくれる人には1万円または7,500マイルを差し上げますーと放送が。いいなぁ。。。。。

予定外のJAL便搭乗で、今後の修行予定をちょっと再考しなければならなくなっちゃいましたが、まあ、無事帰れてよかったです。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村