【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

韓国滞在時間はたったの7時間。日帰り韓国+名古屋+沖縄旅行。

6月の16.17で、日帰り韓国+名古屋+沖縄旅行(?)に行ってきました。

使用した航空券は以下のとおり。

往路(JAL特典航空券 14,500マイル+TAX等7,970円)
 2006/9  ソウル金浦-東京羽田 (使用済)
 2007/5  東京羽田-石垣 (使用済)
 2007/6/16 東京羽田-ソウル金浦

復路(ANA特典航空券 15,000マイル+TAX等8,070円)
 2007/6/16 ソウル仁川-名古屋中部
 2007/6/17 名古屋中部-沖縄那覇
 2007/6/17 沖縄那覇-東京羽田

2007/7 東京羽田-長崎
 2007/7 長崎-大阪伊丹
 Open  大阪関西-ソウル仁川

メールマガジン発行中です!登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-羽田から金浦
朝イチのJAL便で金浦に飛びます。
チェックインカウンターのところに入るため、まずは荷物検査と搭乗券のチェックを受けなきゃなりませんよね。
私は荷物を預けないので荷物検査は必要なかったのですが、私の前に1人女性の方が荷物検査ところで係員に航空券を提示していました。そこで私はその後ろに立って順番を待っていると。。。。

後ろから「グローバルですぅーー」と連呼しながら、私たちを押しのけて行こうとする30歳前後の女性+連れの男性が。

グローバルですぅー。。。。。って。。。。。。

だいたい、羽田国際線のカウンター前の航空手荷物セキュリティ検査では、グローバル会員だろうが、上級会員だろうが、ビジネスクラス乗客だろうが、一切優先なんてされないはずですけど。。。。

まったく、なんでもかんでも優先されるとでも思ってるんでしょうかね。
最近、こういう勘違い上級会員・修行僧が多い気がします・・・

-金浦から仁川
さて、金浦に到着したのはいいのですが、今日は日帰り。しかも、帰りの便は仁川からの18時代の名古屋行きです。
いまいち時間がありません。どーしようかなぁーと飛行機の中でしばし考えたのですが、結局、「仁川」にいってみよう、ということになりました。
仁川空港ではなく、仁川市内のほうです。急に決めたので、仁川に関する基礎知識はまったく無し。・・・
とりあえず、先日開通した仁川空港までの鉄道、A'REXにのり、次の駅 桂陽(キョンヨン)で仁川地下鉄に乗り換えます。 さらに富平(ブピョン)で地下鉄1号線に乗り換えて仁川へ。 結局1時間くらいかかりました。仁川空港と仁川は、おなじ名前ですけど実は遠い!(電車で行くと)

-仁川市内
仁川駅を出ると向かい側にチャイナタウンの入口が。それにしても、仁川の駅は小さい。かなり寂れてるかんじ。・・・
後でわかったんですが、どちらかというと繁栄してるのはお隣の東仁川の駅周辺のようですね。

中華街を抜け、その先にある公園へ。市民の憩いの場、ってかんじですね。
マッカーサー像がありました。
そのまま坂道を下り東仁川駅のほうに向かいます。徒歩30分程度の散歩でした。

駅周辺で食事ができる店を探しますが、あまり見当たりません。やっと1件見つけて、ダッカルピを食べました。なかなか美味しかったー。

と、食事が終わったらもう時間は15時。仁川空港まで1時間半ほどかかりますので、早くも帰らなければ、、、、
滞在時間は短かったですけど、今まできたことの無かった仁川をうろうろできて、なかなか充実した時間をすごせました。

-仁川空港から名古屋
来たルートをそのまま戻ります。桂陽までもどって、そこからA'REXで仁川空港へ。所要時間は25分弱くらいです。
帰りはANAで名古屋まで。A320のモノクラス運行ですから、インボラアップも期待できず・・・・
ほぼ時間通りのフライトで、名古屋到着。この日は名古屋に宿泊しました。

-名古屋から沖縄経由で羽田へ
2日目は、古屋から沖縄経由で羽田へ。
結局、沖縄ではなーーんにもしませんでした。
那覇-羽田はアップグレードポイントを利用してSSPにアップグレード。軽食は沖縄風たけのこご飯、でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。