【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

8月の旅行 計画

8月は航空券料金も繁忙期ということで高くなってしまうので、特に旅行(修行)の予定はいれていません。
とはいえ、今のところ7月中旬から9月中旬までフライト予定がない、というのもさみしいので、どこか近場でも、、といろいろ考えてみました。

メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
まあ、まだ夏休みの予定も入れてないですし、特に長い夏休みを取る予定もないので、手近なところで週末を利用してソウルか中国でも行って特典航空券の発券でもしてこようかな、と。
ちょうどANAの特典航空券で 関西-ソウル が余っていたので、これを使おうと考え、とりあえず空席を見てみたところ、、、、、
大阪-韓国便はA320という小さい飛行機で1日1便の運航ということもあってか、まったく空いてません。。。。とりあえず空席待ちを入れておきました。
まあ、最悪取れなくても当日空港行って空席待ちしてみようかなと思っています。(ルール上はNGなんですが空港の判断で空席があれば乗せてくれることもあると思います。ダメだったら諦めて帰ってきます)

帰りの便はJAL特典航空券(15,000マイル)で

(1)ソウル仁川-大阪関西(24時間以内乗継)
(2)大阪伊丹-東京羽田(24時間以上滞在可能)
(3)沖縄那覇-東京羽田(24時間以上滞在可能)
(4)東京成田-ソウル仁川

で予約(というか(1)が満席だったのでキャンセル待ち)を入れておきました。ANAの大阪-ソウルに乗れなければ、予約変更するか3,000円はらって払い戻しすれば良いかと。
韓国発日本経由中国行(30,000マイル)で、10月からの羽田-上海便に乗ってみよう、というのも考えたのですが、先日欧州Fクラス往復2名分を予約したこともあり、マイル残高にあまり余裕がなかったので今回はあきらめました。(別にもう1枚上海行きの航空券発券済ですし・・・)

あと、最初が関西発なので、なんとかして大阪までいかなきゃなりません。夏休みということで、青春18きっぷを使って「ムーンライトながら」にのって行ってみようかな、という無謀な計画を立てました。。。。。JR指定席券は1か月前からの発売だそうですので、後日予約に挑戦してみたいと思います。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村