【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

夏休みの特典航空券手配

今年は夏休みを8月の前半にとることになりました。もともと8月はどこにも行く予定もなかったので、なにも手配等はしてなかったのですが、まあ、せっかくなのでマイル消費も兼ねてちょっと飛んでこようかと思い、特典航空券の手配を行いました。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

航空券は特典航空券を使用することにしましたが、出発まで10日ほどしかない時点での手配となってしまったため、ちょっと厳しかったですね。ANAだとソウル-日本間の開きがなかったので、今回はJALで手配することにしました。
かなり早い段階で予約をするようにすると、ANAでも結構特典航空券は取れると思うのですが、今回のように直前の手配ということになると、やっぱりJALの方がとりやすいのかなぁ、、、と思います。


-目的地:高松

さて、今回の目的地は、、、高松。
いつも沖縄ばっかりじゃあねぇ、ということで(笑) あと、私は香川出身なので、たまには昔の友人と会うのもいいかなと。
ということで航空券の手配ですが、、、、、当然ながら韓国経由です(^^;

韓国発日本行きの特典航空券を利用します。必要マイル数は14,500マイル。(通常は15,000マイルですが、今はネットで予約すると500マイル引きになります)予約した旅程は以下のとおり。

8/X 金浦-羽田
(自宅泊。24時間以内の乗り継ぎ)
8/X+1 羽田-高松
(高松で24時間以上の滞在)
8/Y 高松-羽田
(羽田で24時間以上の滞在)
1/Z 成田-仁川

ソウル発羽田経由高松行きという旅程ですね。海外発特典は日本で目的地以外に1回のストップオーバーができますので、復路の羽田でストップオーバーをします。

単純に羽田-高松の特典航空券を手配すると、必要マイル数は15,000マイル。絶対海外発の方がお得ですよね。


上記航空券はソウル発ですので、東京からソウルへ行く航空券も別途必要になりますが、今回はすでに発券済みだったJAL特典航空券(成田-仁川)を日付変更して使用しました。特典航空券は、日付・便の変更は無料で可能です。



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村