【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

韓国旅行 全州でビビンパ その1

先週末は韓国へ行ってまいりました。今回はちょっと足を伸ばして全州というところまで。
ビビンパで有名な町ですね。

今回、デジカメわすれていったのであまり写真がありません。


使用した航空券は下記のとおり。





メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
JAL国際線特典航空券 15,000マイル+11,500円
 2008/9 ソウル(仁川)/x大阪(関西)
 2008/9 大阪(関西)/o東京(羽田)
 2008/11 旭川/o東京(羽田)
 2008/12 東京(羽田)/ソウル(金浦)  今回使用

JALソウル発 羽田経由 札幌行 1年オープン 総額 KRW 886,400(62,572円)
1 B GMPHND
2 Y HNDCTS
3 Y CTSHND
4 B HNDGMP

復路はアップグレードクーポンでCクラスにアップグレードしました。(ちなみに往路もインボラアップ)



-往路 羽田/金浦

朝一の便です。12月はJALが8時台のスケジュールになってますので、羽田に7時過ぎに到着する電車で向かいます。眠い・・・
もともと、CクラスのY開放席がアサインされていたのですが、数日前にチェックインしようとすると、「お座席を調整中です・・・」の表示が。案の定、インボラアップでした(^^
最近、ウォン安円高もあって韓国への旅行者が急増しているようです。復路も完全満席でしたし、日韓線の搭乗率は高めになっているのでしょうか。(であれば、インボラ確立も高くなるので嬉しい限りです。(その代わり予約がとりにくくなる??)



-往路 金浦空港から全州

全州へは高速バスで向かいます。電車で行く方法もありますが、空港からだとバスの方が乗り換えも無く簡単です。(渋滞の危険性はありますが)30分~1時間程度の間隔で、仁川空港から金浦空港を経由して全州までの高速バスが運行されています。

金浦空港について、到着階にあるバス乗り場を探して見たところ、どこにも全州行きのバス乗り場は見当たりません。
仕方ないので、おそらく国内線ターミナルから乗んだろう、、、ということで、とりあえず5番乗り場から出ているエアポートシャトルバスで国内線ターミナルに向かいます。2つめの停留所が国内線ターミナル。5分ほどで到着です。

国内線ターミナルに向かって右奥の方に、7番乗り場(市外行きバス乗り場)というのがあったのでそちらにむかうと、待合室のようなものとバス停が3つ(7-1,7-2,7-3)ありました。全州行きのバスの表示を、7-3乗り場で発見!待合室の中には時刻表もありました。

高速バスは全席指定で、仁川から乗るときは座席番号が指定される、と聞いてたのですが、金浦から乗るときは適当みたい。運転手にお金を払って、あとは適当に座っちゃいました。値段は18000ウォン(約1200円)

今回は金浦12時発のバスで、全州のコアホテル前に到着したのは15時40分ごろでした。途中、金浦から2時間ほどのところで15分程度の休憩があります。


-往路 @全州 家族会館でビビンパ

家族会館2

家族会館1

とりあえずビビンバでしょう、ということで、イチバン有名な”家族会館”に行ってみました。ちょっと奥に入ったところなのでわかりにくいかも。郵便局があって、その前の交差点を挟んで斜め向かいになります。1Fは普通のお店。2階部分が家族会館になります。
行ったのは17時ごろ。お客さんは数組で、店員さんたちが食事してる最中でした。
日本語は通じませんが、まあ全員ビビンパを注文するようなかんじなので言葉の問題は無しかと。


大量のおかずが出てきて、もう満腹です。味もなかなか美味。わざわざ来た甲斐がありました(^^)
お値段はビビンパが10,000KRWでした。(約700円)



続く


PVアクセスランキング にほんブログ村