【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

イーモバイルSIMをドコモのF-12Cで運用



イーモバイルのSIMを持っています。これは、1年位前にくまぽんで購入した、月々たった2120円で運用できるSIMです。

-月2120円2年縛り、25ヶ月目から解約可能だが25ヶ月目は4240円支払必須
-本体も事務手数料も無料
-回線はイーモバ42MbpsのMVNO利用
-インターネットラジオやファイル交換、VPNなどの一部の通信が利用できない。

ドコモの3円Xiには負けますが、この値段でネット使い放題のSIMが使えるのはけっこうお得だったと思います。


WS000000




コレまでは、smart bar【S42HW】に差し替えて使用していましたが、このS42HW、メモリが少なくてすぐにメモリ不足のエラーが。。。

基本的にはPocketWiFiとしてテザリングで運用しているので、別に良いっちゃ良いんですが・・・


で、今回、ヤフオクでドコモのF-12C、新品を送料込み8,000円で落札できたので、そちらに差し替えてみました。

ドコモショップに行って、手数料3,150円を払ってSIMロックを解除してもらって、イーモバイルのSIMに差し替え。

APNの設定は以下のようにして繋がりました。テザリングももちろんOK! (但しファームを上げてV20以上になるとダメという話なので、初期のV13のままで運用しています)

APN名 emb2.ne.jp
ユーザー名 em
パスワード em
MCC 440
MNC 00
認証タイプ PAP


軽くてけっこう便利です(^^)

WS000000





メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html
PVアクセスランキング にほんブログ村