【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

18きっぷでどこか行ってみるか

毎年のことながら、7月末から9月中旬にかけては結構込み合いますので、夏休みなどはずらして取るようにしています。
したがってこの時期は、あまりフライトの予定を入れていません。今年も、8月中旬に台湾、後半に沖縄へ飛ぶくらいです。

ということで、1日あたり2300円で普通電車乗り放題になる、青春18きっぷ。今年も7月20日から使用可能になります。
どこか近場でもいってこようかな、ということでちょっと考えてみました。
けど、基本的に私は鉄分多いほうではありません。嫌いじゃないですけど。
夜行列車とかつかって何日もかけて遠くへ、、というのも結構しんどいので、せいぜい1泊2日で近場で、、、
ということで、下記のような感じで、週末旅行にいってこようかなと思ってます。

09:02発 五反田(東京都)
11:37着 勝沼ぶどう郷(山梨県)

勝沼ぶどうの丘でワイン飲んだり食事したり。

<元気があれば>
17:39発 勝沼ぶどう郷(山梨県)
21:12着 長野(長野県)

<やっぱメンドクサイと思ったら>
17:39発 勝沼ぶどう郷
18:03着 甲府

ってかんじかな。

宿は適当に当日決めます。
長野だったら、ホリデイインがありますね。PCRのキャンペーンもやってることだし。

翌日は目が覚めたら適当に観光でもして帰ろうかと。
。。。。。普通電車挫折して、新幹線or特急で帰ってきてしまいそうな気がしますが・・・

実際、今年の1月に18きっぷをつかって関西にいったんですが、もう帰りはしんどい!ってことで飛行機で帰ってきちゃいました(笑

メールマガジン発行中です!登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。