【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

石垣 1泊2日旅行 その2

YAKINIKU

先日の記事の続きです。

-夕食

夕食は、これまた何も決めてなかったので、同行者のアメックスプラチナカードデスクに電話してもらい、石垣牛が食べられるお店をリクエストして、予約を入れてもらいました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
夕食のお店は「石垣屋」というお店です。
空港入り口の近く、マックスバリューのすぐ近くです。

石垣屋

盛り合わせ+ハラミ+ビール8杯くらいで、2名で15,000円くらいでした。ちょっと高めですけど、なかなか美味しかったですね。
ちなみに、この店は空港滑走路のすぐ脇にあり、焼肉を食べながら外を見ていると、すぐ真上を飛行機が通過して行き、なかなかの迫力でしたよ(^^)

-羽田へ

翌日は11:55発の羽田直行便です。
まあ、直行便といっても、実際は宮古島で一旦着陸して給油後、再度羽田に向かうことになります。
石垣空港の滑走路は1,500mと短く、離陸時も燃料満載にすると離陸ができなくなるため、宮古での給油を余儀なくされているんです。また、着陸時も常に急ブレーキを掛けなければならない状況。いろいろと問題はあるんでしょうが、安全面からもはやく新空港の建設が待ち望まれますね。

帰りのフライトは、羽田空港混雑のため20分ほど出発が遅れてしまいましたが、まあ特にそれ以上のトラブルは無く無事羽田に到着しました。
ANAの方はえらいことになってたようですね。。。。。
羽田では久しぶりにルシェールに寄って、アメリカンエキスプレス提示で無料のピラフ食べて帰りました。ちなみに今回は航空券の提示を求められました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。