【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

4月の台湾旅行詳細

先週末の台湾旅行。今回は1泊2日の強行軍。。。
昨年、台湾に行った際の帰りの航空券の有効期限が来てしまうので、とりあえず台北へ行って、再度台北発の特典航空券で戻ってきました。
台湾の場合、帰りの便の時間の関係もあり、1泊2日じゃなにもできませんね。夕食食べに行く、って感じですかね。。。。もう少しゆっくりしたかったのですが・・・

詳細は続きをご覧ください。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
今回は名古屋からの出発ですので、名古屋まで行く必要があります。

・東京から名古屋
東京から名古屋までは高速バスを利用します。金曜の夜に出て土曜日の早朝に到着予定。
楽天トラベルで高速バス予約を行いました。4列シートで1名あたり4,000円。

「関東⇒愛知≪リラックス≫4列足らくシート!心地よいを詰め込んだシート機能満載!ブランケット付」

4列足らくシート
リクライニング 140度
シート間隔 約115-135cm
シート幅 約50cm
レッグレスト、フットレスト、可動式枕内蔵、カノピー付き


・名古屋から台北
名古屋からは、昨年使用した台北発のANA特典航空券の復路を利用します。

 台北/o東京(成田)
東京(羽田)/x函館
函館/x札幌(丘珠)
札幌(千歳)/x新潟
新潟/o名古屋(中部)
名古屋(中部)/台北

上記6区間で20,000マイルです。4月からのルール改正で上記のようなルートは現在では発券不可能になってしまいました。


・台北から成田
新たに発券したJALの特典航空券です。

 台北/東京(成田)
 羽田(東京)/大分
東京(成田)/広州

上記旅程で16,000マイル。通常ですと2万マイルですが、2割引キャンペーンで発券しました。
Cクラス席のY解放座席を確保できました。


・宿泊
ウェスティン台北。レートは約6,000TWD。
SPG系列ですと、「フォーポイント・バイ・シェラトン・中和・台北」が約3,000TWD程度のレートで出ていたのですが、なんだか場所が不便だったので却下。


旅の詳細はまた後日記事にします。



PVアクセスランキング にほんブログ村