【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子辞書のモニター体験 価格比較サイト イチヨシ

以前、サイバー・バズ会員向けのイチヨシ関連イベントに出席した際、電子辞書のモニターに当選しました。 以前の記事はこちら http://kazu.livedoor.biz/archives/50896358.html イチヨシさんはこちら http://11874.jp/ 『イチヨシ』とは株式会社一嘉が運営…

琉球沖縄特産品黒糖が送料込みで150円! ポンカン対策に。

楽天で「琉球沖縄特産品黒糖」が送料込みで150円で売られています。 楽天ポン!カン!キャンペーン対策に如何? 旅猫日和 ワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

石垣 1泊2日旅行 その1

先週末は石垣へ行ってきました。 使用した航空券は以下のとおり。 (1) JAL特典航空券 15,000マイル+税サーチャージ\7,970 ソウル金浦/東京羽田 東京羽田/石垣 東京羽田/ソウル金浦 ※今回は往路として第2区間を使用。 (2) JAL特典航空券 15,000マイル+税サ…

婚姻時のパスポート・航空券の処理について

婚姻時のパスポート、航空券の処理についてって、結構身近でしかも面倒な話題なんだけど、ちょっとググってみてもあまり情報がひっかかってこないですよねぇ。私の知っている範囲で纏めてみました。(内容については情報が古かったり変更になったり間違って…

MP@ck アンケートサイト マイルも貯まる!

MP@ckというアンケートサイトがあります。 アンケートが配信され、それに答えるとポイントが貯まるというよくあるアンケートサイトですね。 なお、MP@ckはアンケートだけではなくて、結構座談会とか調査会とかの募集もあります。 mpackのポイントは1ポ…

石垣から羽田へ

石垣空港に来てます。 今から羽田へ飛びますが、いつのまにか石垣空港の搭乗券がふつーのやつに変わってました。去年来た時は、手でもぎるタイプだったんですが。 羽田行きは、燃料満載だと石垣空港の滑走路が短すぎるため離陸できません。そのため一旦、宮…

石垣全日空ホテル&リゾート

今日は石垣に来ています。宿泊は石垣全日空ホテル&リゾート。建物は古いですが、設備は充実してて、快適です!無料宿泊にもかかわらず、部屋のアップグレードもしてくれました(^^) お昼ごろにいきなり雨が降ったんですが、すぐにやんで、すごくいい天気にな…

週末は石垣旅行

今週末は1泊2日で石垣に行ってくる予定です。 ホントは2,3泊したいのですが、最近時間が無くて。。。(旅行しすぎ(笑)) 期限が迫っているANAホテルクーポンの消化と特典航空券の消化が目的です。(なんか本末転倒な気がしますけど・・・) 使用する航…

DIAの威力!? ANA特典航空券キャンセル待ちが取れた

3月くらいに予約をしようとして、空席が無くてキャンセル待ちとなっていた旅程が取れていました。 1/5 NH902 シンガポール23:55 - 成田07:15 ビジネスクラス という便です。ずっとキャンセル待ちだったのですが、、、 4月末日にANAダイヤモンドステータスと…

羽田-大阪のキャンセル待ち JAL

先週末、JALで羽田-関西を飛びましたが、その際に前便のキャンセル待ちを行いました。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

UCSマイレージカード、マイル移行制度改悪

http://www.ucscard.co.jp/u_point/mileage/main.html 2007年9月15日(土)で、現行の1ポイント=10マイルの移行制度が終わるようです。 どんどん陸マイラーに厳しくなっていきますね・・・スマイルパーソナルカードの改悪も時間の問題でしょうか・・…

ほとんど無料で「エクイタンスホワイトロジーエッセンス」が手に入る

へそクリックというポイント還元サイトがあるんですが、ここのサイト経由で効く美白』サンスター【エクイタンス】を購入すると、ほとんど無料で購入できるようです。4725円の品物ですが、購入するとなんと4,700円分のポイントが還元されます。 へそクリック…

外為どっとコム 紹介ポイントが付与されていたので、さっそくGポイントへ

先日、外為どっとコム紹介による紹介ポイントとして、10,000ポイントが付与されていました。 (私の紹介でご入会頂いた方、どうもありがとうございました。) 外為どっとコムでマイルを獲得する方法については、続きをご覧ください。 続きを読む前にワンクリ…

7月21,22,23 バーゲンフェア追加設定

予想通り、ANAに追随してJALもBXの追加設定をしてきました。 予約開始日は5/21の9:30からなんですが、すっかり忘れてて予約画面を開いてみたのは21日のお昼前くらい。 当然、羽田沖縄線は満席です。 とりあえず、キャンセル待ちをいくつか掛けてみたところ、…

神戸ベイシェラトン宿泊

週末、関西で所用があったため、仕事帰りにそのまま羽田から関西へ飛びました。 JALの株主優待券利用。オークションで2,500~3,000円程度で手に入れたもの。 料金は普通運賃 20,700円 の半額で10,400円となり、優待券分とあわせて約13,000円。 先得やバーゲ…

AMAZONギフト券 システム不具合多発

過去の記事にも書きましたが、AMAZONのギフト券のシステムはとにかくむちゃくちゃで、しょっちゅう残高を騙し取られます。(この1年間に2回ほどやられてます) 自己防衛のために都度自分のギフト券残高をExcelで記録していますが、、、、ホントかなりの確立…

JALマイルが貯まる スマイルパーソナルカード

かつて1000円切り+コンビニ払で100円あたり10マイル近くマイルを稼ぎ出していたスマイルパーソナルカード。 今年の2月くらいに改悪されましたが、それでも100円あたり2マイル以上貯まる優良カードです。(通常のクレカだと100円あたり1マイルが多い) 昨日…

削除

内容に誤りがある記事を掲載してしまったようです。 削除させていただきました。 かあこ様、ご指摘ありがとうございました。また、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

6月の韓国ホテル予約

6月に韓国に行ってきます。 いつも日帰りばっかりだったので、たまには1泊してみるか、ということで、宿泊先等を探してみました。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

現在のフライト状況、マイル状況、今後の予定

もうGWも終わり、5月も半ばに差し掛かってきました。 だんだんあったかくなってきましたねぇー。 さて、ここらへんで現在のフライト状況・マイル状況、今後の予定を纏めて見ました。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

JAL 株主優待券のオークション落札相場

http://aucfan.com/search1?ss=3839&t=-1&q=JAL%a1%a1%cd%a5%c2%d4&o=t1 だいぶ下がってきてますねー。一番安いのだと2000円切ってるのまであります! 今が買い時ですよー(^^) 期間延長ワザを使えば、夏休みの旅行にも使えますしね! 期間延長ワザとは・…

来年の3月 旅行検討

実は、来年のゴールデンウィークまで、3連休以上の休みについてはすべて予定が埋まってしまっているのですが、、、 唯一、予定が決まっていない連休は、3/20-23。いや、本当は連休じゃないんですけど、3/21休む気満々(笑) この4連休、どう過ごそうか。。…

DIAカードが届きました!

先日、ANAダイヤモンドカードが届きました(^-^) 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

成田発 韓国経由・大阪経由・沖縄経由の羽田行き 2日目

成田発 韓国経由・大阪経由・沖縄経由の羽田行きというわけのわからない旅程の2日目(昨日の記事の続きで)です。 アップするの忘れてました・・・・(^^; 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

続き:GW旅行から帰ってまいりました。

GWのタイ・ピピ島旅行メモの続きです。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

CMサイトブロガーズ、登録できるようになっています!!!!

去年の9月にCMサイトの新サービスとして始まった、ブログでクチコミを行い原稿料がもらえるサービス。ずっと登録したかったんですが、最近ずっと登録受付を中止していたため登録できなかったんです。 しかし、今、CMサイトにログオンするとCMサイトブロガー…

GW旅行から帰ってまいりました。

ということで本日から更新再開。 GWはタイ・ピピ島へいってきました。 とりあえず簡単に飛行機関係のメモでもUPします。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

ゴールデンウィーク中は旅行のため更新STOPします。

GWはタイの方へ旅行してきますので4/28からしばらくの間、ブログ更新をSTOPします。GW期間中は更新予約機能を使って過去記事の再UPをする予定ですので、私のいない間にランキング・アフィリエイトへのご協力お願いします(笑) 更新開始は5月7日頃を予定して…

ノースウェスト 提携クレジットカード作成で大量マイルゲット!

GW中(4/28-5/7)は旅行のため更新をSTOPしていまして、この期間中は投稿予約機能を利用して過去記事を再掲しています。本記事は過去記事です。私の方で再掲載時に内容はチェックしていますが、現時点で正しい情報であるかどうかは再度ご自身でチェックの上…

口座開設のみで1,500マイル へそクリックカード利用

GW中(4/28-5/6)は旅行のため更新をSTOPしていまして、この期間中は投稿予約機能を利用して過去記事を再掲しています。本記事は過去記事です。私の方で再掲載時に内容はチェックしていますが、現時点で正しい情報であるかどうかは再度ご自身でチェックの上…

PVアクセスランキング にほんブログ村