【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテの懸賞 韓国旅行

http://www.lotte-cp.jp/top.php A賞はソウル2泊3日ご招待 B賞はソウル2泊3日ご優待 毎年やってる懸賞で、B賞は1万人に当選ってことで結構な高確率で当選するらしいです。まあ、B賞は無料じゃないんですけどね。ソウルで32,500円~だそうです。 ちょっと微…

石垣島に行くには。

11月に所属しているダイビングサークル mogring の石垣ツアーがあるんですが、残念ながらこのツアーには参加できなさそう。(親戚の結婚式があるので) というわけで、別にいつ行くって具体的な予定があるわけではないのですが、石垣島に行くチケットを取る…

AmazonでJALマイルが貯まるようになったそうです。&アフィリエイトについて

私はAMAZONのヘビーユーザーです。年間100万は購入してますね。 他のショッピングサイト、例えば楽天市場とかだと、楽天ポイントがたまったり、ANAやJAL、NW、UAなどのマイルがたまったり等するのですが、AMAZONにはそのような仕組みは有りませんでした。と…

JMBクリスタルカードが届いた

配達記録郵便でJMBクリスタルカードが届きました。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

手持ちの航空券一覧 (JAL編)

手持ちの航空券を整理してみました。先日のANAに続き、JAL編です。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

ポイントバブル、改悪・・・

最近、クレジットカードやEDY関係でいろいろと改悪が続いていますね。 改悪の歴史について Flyerblog2~陸と空で年30万マイル稼ぐ方法~ にて纏められています。こうやって一覧表にしてみると、ホントこの1年って改悪が続いたなぁと思います。 逆に大野課長…

手持ちの航空券一覧 (ANA編)

手持ちの航空券を整理してみました。まずはANAから。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

超高還元率カード スマ***-***カード

今月の付与ポイントが確定しました。 1ヶ月でJAL 18,000マイル分のポイントを獲得。 入会後3ヶ月がたちましたが、1ヶ月目は16,000マイル、2ヶ月目は14,000マイルと、3影tうで合計4,8000マイルを獲得しました。年間上限は15万マイルですので、あっという間に…

楽天スーパーポイントが大量に付与された&へそくりっくで1万円分のポイントが当たった!

ここ1週間くらいの間に、楽天ポイントに結構大量にポイントが付与されました。また、へそくりっくカードというクレカを作ったんですが、その新規入会時のキャンペーンで、10,000へそクリックポイント(=1万円分の現金に交換可能。また、JAL/ANA/NW/アリタリ…

【間違えて買ってしまった・・・】 10月JALバーゲンフェア

先日決済した、10月のバーゲンフェアの予約ですが。。。。時間・路線を間違えて購入してしまいました(T。T) 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

ノースウェスト 最大20,000マイル 「フライ・フリー・ファスターSM 2006」キャンペーン の途中結果

ノースウェスト 最大20,000マイル 「フライ・フリー・ファスターSM 2006」キャンペーン の途中結果を纏めてみました。 このキャンペーンはノースウェストへの搭乗やクレジットカードの作成など、いろいろな「アクティビティ」をクリアするとマイルが付与され…

10月JALバーゲンフェアの結果

10/18から10/24のJALバーゲンフェアの発売が10/18の9:30より開始されました。とりあえず、以下のとおり予約を取りました。 うまくいけば10/22で50,000FLYONを達成し、JMBサファイアステータスに到達する予定です。(9月搭乗分でクラスJ空席待ちが取れるかど…

台湾旅行計画 その3 (全て発券しました)

10/18は、来年の7月14日の330日前ということで、2007/7/14のJAL国際線特典航空券の予約が可能になりました。ということで早速、来年の台湾旅行のための航空券を予約・発券しました。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

ワールドパークス大学 試験を受けて300マイル獲得

http://www.nwa.com/worldperks/university/ 何ヶ月か前から、WP101とWP102のコースが開催されていましたが、最近、新たにWP200が追加されました。各コースを受講し、試験に合格するとそれぞれ100マイル付与されます。マイルはすぐに残高に反映されます。受…

買っちゃいました・・・・空調服

以前、ブログにも書きましたが、空調服というものがあります。 空調服とは、服(ブルゾンやYシャツ)にファンを取り付け、そのファンで服と下着との間に大量の空気を吹き込んで汗を蒸発させ、その際の気化熱で体を冷却するものです。 続きを読む前にワンクリ…

外為どっとコムで10,000UAマイルを獲得!

昨日の月曜日に取引した外為どっとコムですが、取引の翌日の火曜日にはもう10,000FXポイントが付与されていました。早速、UAのマイレージ・プラス 10,000マイルに移行してみました。 外為どっとコムについては近日中に再度纏めた記事を書きたいと思います。…

外為どっとコム 2人で合計20000マイル獲得のための取引に挑戦!

以前の記事は こちら です。 先週の土曜日に口座開設が完了しました。(ホントは月曜くらいに届いていたのですが、不在のため受け取りが週末になってしまいました) 早速、紹介ポイント10000FXポイントを獲得するために、1万通貨以上の取引に挑戦してみまし…

雑記(たまには飛行機以外の事も・・・)

・インド株の投資信託持ってるんですが、購入直後(5月くらい)に大暴落。最近、やっと持ちなおしてきているようですが。。。スゴイ乱高下しますね、インドは。。。 http://www.bloomberg.com/apps/quote?T=jpquote.wm&ticker=SENSEX:IND ホント今年は株の損…

台湾旅行計画 その2

来年の3連休で計画していた台湾旅行ですが、とりあえず7月16日の台湾からの帰国便を予約しました。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

アメリカンエキスプレス入会で10,000マイル相当のポイントがもらえる

http://www.americanexpress.com/japan/campaign/greenplus_promotion.cgi?sourcecode=PZB5502684&PID=392&PSKU=DBB&CRTV=KOKUNAISEN10&AFFID=KOKUNAISEN&BUID=CCG&date=20060930%81%A1 私もこれと同様のキャンペーンで入会しました。1万マイルはデカイです…

爆破テロ未遂事件の影響で機内持込手荷物の制限強化

英国で摘発された米国行き航空機の爆破テロ未遂事件の影響で、米国(ハワイグアム含む)、英国発着便において手荷物規制が強化されているようです。 ANA https://www.ana.co.jp/topics/notice060810/index.html https://www.ana.co.jp/topics/notice060810_1…

楽天スーパーポイント(3)

楽天スーパーポイントに関するキャンペーン等について纏めて見ました。以前の記事の続きです。 以前の記事 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

台湾旅行計画

来年の7月14~16日は3連休です。もともと、羽田-ソウル-大阪-松山-羽田というANAの特典航空券が手元にありましたので、これを使おうかなと思ってたんですが、イマイチ便の接続が悪く、なかなかよい旅程が組めません。そこで、まだ行ったことの無い台湾旅…

ANA あいのりタクシーサービス 9月末日で廃止

予想はしてましたが、とうとう廃止になってしまいましたね。これがあるからANAに乗る!というくらい非常に良いサービスでしたが、やはり採算面で無理があったのでしょうか。残念です。ANA以外の一般タクシー会社がやっていた成田からの相乗りタクシーサービ…

【旅行】1泊2日でソウル+名古屋+熊本+鹿児島 (2)

昨日の続きです。 名古屋から九州(熊本・鹿児島)経由で東京に帰るという旅程です。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

【旅行】1泊2日でソウル+名古屋+熊本+鹿児島 (1)

先週末の土日は、JALのマイルを使用してちょっとした旅行に行ってきました。一応の目的は名古屋において友人と飲むこと、です。が、せっかくなんで15,000マイルの特典航空券で行けるところをいろいろ回ってみようということで、以下のような旅程を組んでみま…

【改悪済】オークションチェックを利用したマイル稼ぎ

オークションチェックというサービスを利用したマイル稼ぎ技について解説してみます。 http://www.auction-check.com/ なお、先日am/pm、サークルK、サンクスでの支払が出来なくなり、現在ではこの方法を実行することは出来ません。 続きを読む前にワンクリ…

年末年始の航空券予約

4月から4ヶ月近く、毎日更新してきましたが、さすがに最近ネタ切れ気味です(^^; 8月は修行予定も無いですし、陸マイル話題もあまりこれといったものが無いし・・・更新頻度を下げようかな、等と考えますが、せっかく毎日寝る前に1つ文章を書く、という…

楽天スーパーポイント(2)

楽天スーパーポイントに関するキャンペーン等について纏めて見ました。以前の記事の続きです。 以前の記事 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

楽天スーパーポイント(1)

先日、楽天で買い物をしました。結構高額な買い物(合計25万円程度)だったんですが、ちょうどあるお店で「オープン記念でポイント10倍!」というキャンペーンをやっていましたのでそのお店で買いました。そのため、楽天スーパーポイントが約25,000ポイント…

PVアクセスランキング にほんブログ村